03-3464-8713 web予約
歯周病治療

【歯科講演】院長が歯周病と矯正について歯科医師向けに講演しました

10月23日 日曜日、当院の院長が、全国の一般歯科の先生や、矯正歯科の先生向けに、歯周矯正という分野の講演で、一日コースをしました。

「プロシード」という会社から講演の依頼を頂いたので、ありがたくお引き受けいたしました。

今回の講演のタイトルは、

症例別治療戦略コース

「歯周-矯正コース」
矯正治療と歯周治療のコンビネーション

です。

https://www.proseedcorp.com/category/dental-onlineseminar/

歯周病になってしまった人の矯正治療は、矯正専門医の先生にも難しいことが多く、注意が必要です。

その注意点やポイントをテキストにして配布して3時間、講演させていただきました。
このような講演の機会をいただけるのも、本当に光栄なことです。

歯周病、インプラント専門医・指導医は、歯科医師100人に一人の割合で、非常に数少ないですが、学会や、ウエビナーの講演者ともなると、さらに、お声がかかることは少ないです。

今後とも、歯科界の発展のため、患者様のため、より良い臨床のために誠心誠意尽くして参りたいともいます。

Youtube 工藤有加 プリズムタワー工藤歯科 副院長 歯科医師。歯学博士。
昭和大学補綴科 非常勤講師。
昭和大学歯科病院で8年間勤務した後に、プリズムタワー工藤歯科で12年、一般歯科診療に携わっています。
歯周病の権威である、歯周病専門医・指導医の院長のもと、患者様の悩みに寄り添った治療を心掛けています。
患者様に一生、健康な歯で過ごしてほしい。そんな思いで、日々の歯科診療に携わっています。
いつでもご相談お待ちしています。
最新情報を発信しています。

カテゴリー

タグ

検索